久しぶりすぎる更新ですわ。。。!!

これからもちょくちょく更新していくので、よろしくお願いします!!!m(_ _)m



福島の「花くじら」さんに行きましたわ!!!

ちょい肌寒い日もあったりで、おでんとかいい季節すね。。。!!



右の方にすでにお客さん並んどる。。。
ここ本店で、歩いて10秒くらいのところに「花くじら 歩店」ていうのもあるんですが、どっちも並んでて結局本店で並ぶことに。人気店やな。。。!!


んで20分くらい待って入店。


店内にもナイス提灯。



魅力的メニュー。



食べ物は紙に書いてお姉さんに渡すスタイル。




ぐはぁ。。。。!



バババッと決めて注文。


だいこんと玉子。

だいこんは出汁がギッシリしゅんでてめちゃめちゃうまいわ。。。!!めちゃ煮込まれてて若干ヘビーな食感やしほんとにサイコーすぎる。おでんってこんなうまいんすね。。。!!!
玉子もホクホク食感でほっとするわ。。。!!



はなくじら。


おばけすね!!
脂のこってり感と酢味噌のまったり酸味がベストにマッチですわ。。。!!!店名メニューにふさわしい味。


沖漬け。


定番の濃厚な味。どんなお酒にも合いそう。



餅きんちゃく。


食べてないけど絶対うまいのわかるわ。。。!食べればよかった!!笑



同行者のイチオシ、チーズロールキャベツ。


だいぶボリュームある!!
てかチーズとおでんの出汁がこんな合うとは。。。!!これもめちゃうまです。


ねぎ袋。


揚げの中にネギがたっぷり入ってますわ!!!煮込まれてるけどネギシャキシャキやしめちゃうま。。。!!!



しいたけ。


出汁たっぷり含んでてブシャー系すな!!だいぶ肉厚やしうまいす。。。!!


糸こん、すじ、はんぺん。


糸こんプリプリやし、すじもしっかり肉のおいしさあってサイコーやわ。。。!!はんぺんフワフワな割に味しっかりで出汁ジュワーやしほんとうまい。



ねぎま。


当然まぐろは生臭さとかなしでフワフワしとってうまいわ。。。!!ネギもさっぱりさせてくれるしナイスな組み合わせ。



ひろうす、じゃがいも。


ひろうす出汁ブシャーですわ!!!アッツアツでめちゃうま。。。!!いもは食べてないけどめちゃ熱そうに食べてた。笑


だいぶ腹パンでお会計。
3人で7000円くらい。これは安いわ。。。!!



また必ずきますわ!!!!



んで梅田までテクテクして、駅前ビル行ったけどだいぶシャッター降りてて、サイゼリヤへ!!!


ワインのデカンタ500mlが400円て。。。!!


セロリのピクルス。


シャキシャキやわ!!



シナモンのフォカッチャ??


フォカッチャサクモチでうまい!!!!


キャベツのアンチョビソテー。


けっこうアンチョビきいててうまい!!!



ほうれん草のチーズ焼き??


ベーコンしっかり入ってて最強の組み合わせ。かなり量あるしステキやな。。。!!


ダラダラしてお会計。
2000円くらい。サイゼリヤ飲みありやな。。。!!!

また神戸でいきますわ!!!!



================================
花くじら 本店
06-6453-7486
大阪府大阪市福島区福島2-8-2
16:30-23:30
無休



================================
サイゼリヤ 大阪駅前第3ビル店
06-4796-5503
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
10:00-23:00
無休