前回の夏の散歩タイムのつづき。。。 


炎天下の中、北浜から梅田まで移動しましたわ!!!



んでルクアに「赤白」があるという話を聞いたので行ってみました!!!





この写真は帰りに撮ったものですわ!!


入るときはめちゃ並んでて、45分以上待ちましたわ。。。。!!!


ということで、ハンパない人気店すわ!!!




ぐぅ。。。


サクサク注文。


パテ。


肉肉しくてレバーの風味ばっちりパテ!!!

ビア進むわ!!!

ただビアが小さいグラスですぐなくなるのが難点や。。。



んで大根のポルチーニソース。




このお店の推しである、フレンチおでん。

大根そのものにはおでんの大根の印象がありつつ、ポルチーニのソースが濃厚で上品な味わいをプラスしてますわ!!!

いやこれで200円しないって。。。

アテとしての万能さがすごい!!





インカのめざめ。アリオリソース。



ホクホク感は前提としてある感じ!!密度高めの甘いじゃがいもです。

そこにプラスされるソースの味は、にんにくと辛子のふんわりとしたパンチ。

これはおかわりするレベルやわ。。。!!めちゃめちゃおいしいわ。



白身魚の練りもののおでん。



プリッとしててなめらか。
まあ普通な印象。


イカ墨天。




イカ墨天は普通の練りものやったけど、このソースがおいしかった記憶が。。。
どんな味かは全然覚えてない!笑




牛肉の赤ワイン煮込み??




ホロっと崩れるほど柔らかく煮込まれてる。

濃厚な赤ワインソースとバッチリ合うわ!!

マッシュポテトもけっこうたっぷり。



インカのめざめのフライ??



アッツアツでおいしかった!!!


フォアグラごはん。


フォアグラとごはん合う!!笑


スペアリブ。



こんがりでジューシー。骨から肉を外した瞬間が快感やわ。。。笑



大根もういちど。




間違いなくうまい!!!



牛テールのラーメン。




これがめちゃおいしかった!!!

テールの出汁なのか?じんわり系のやさしくて味がしっかりした醤油?スープ。

テール肉もゴロンゴロン入ってるし、黒胡椒が大量に入ってて、スープ飲み終えたあとの丼に黒胡椒の山が!!!

あーおいしい。


満足した!!

フレンチおでんはそんなに高くないので、全制覇もできるはず。

また今度残りを食べますわ!!!!



================================
赤白
06-6341-5089
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F
11:00-24:00
不定休
予約不可です!!!