ちょっと所用ありまして、東京は新橋までブーンと行ってきましたわ!!!

朝一で予定があったので前乗り。

23時半くらいに到着して、繁華街へ行くも空いてるのは大人のお店かなんとなく入る気にならん店ばかり。。。

まあせっかく東京やし、やきとん食お!
と、入りました。

「鉄火」さんというとこです。


外観は撮り忘れ。。。



まあとりあえず明日早いけどビアです。


あんま大きくないジョッキやけど650円くらいした気がする。たけえ。。。!



ほいで肝としろ。


肝はエッジが立っててフワトロで一切れが大きめ!!パーフェクトに近い!笑  めちゃうまいわ。。。!!

しろはクニュクニュで噛みきれずに飲み込んだ。笑


かしら。


ジューシーなおにく!!適度に柔らかくて食べ応えありでうまい。。。!
手前のにんにく味噌がまたうまくて、これだけで十分アテになるレベル。

まあ酒が全体的に高かったのでここで〆。



朝早いので近くのマンキツでスヤスヤ。。。




で、朝一で用事をすませ、新橋の駅前で10:30。

なにするか?

飲みますわ!!!!



インターネットで調べて、24h営業の居酒屋さんに突撃やわ!!!


「なんどき屋」さんです。



横のいかがわしいところには行っていません。


チャースと入ると、当たり前やけど客はゼロ。


カウンターに座りビアです。


グラスに戦国て書いてる。


朝酒初めてやからワクワクすぎる!!



突き出しきた。


なんかもやしとかをごま油で和えたやつ。



あったかいのが食べたくなったからハムエッグ。


おお。。。ハムエッグだ。。。!!


これらを食べながらテレビ見て〆。
たしか1500円くらい。




んでまた新橋駅まで戻り次の目的地へ。



年季の入ったビル地下の立ち飲み「こひなた」さんです!


のれんをファサ。。。とくぐる。



瓶ビアないとのことで生ビアとポテサラ。キャッシュオンデリバリーです。


胡椒のきいたポテサラうま。。。



ビアをちょいちょい飲みながら横の老紳士と話をさせてもらってると、その方も神戸に縁のある人やと判明!

震災のときにカメラマンとして上空から撮影してたとのこと。。。

いろいろ話聞かせてもらいましたわ!!!


あとその方がスエードっぽいウイングチップ履いてた。

その靴カッコいいすねって言ったら、これ3000円しないすわと言われ、まじか!!と驚いて退店。
また会いたい!!




で、ランチどきになってたのでサラリーマンたちで食堂街はパンパン。


その中で安くてサクッといけそうなここへ。「へそ」さんです。


言うてもランチしてるんで、中にはサラリーマンたちがたくさん。


みんななんとか定食とか食べてるけど、当たり前のようにハムカツのワンコインセット。


ぐっはあ。。。!

ただこれ発泡酒みたいな味やな?



ハムカツきた。


まあまあ厚くてナイス!!


パパッと退店。




東京を出る時間も近づいてきたから、最後においしい煮込み食べたいと思い探したのがここ!


「ニューニコニコ」さんです!名前のパンチやばいな!



中はテーブル席のみで、昔からある感じやけど清潔。


ぐっばぁ。。。



で、煮込みきた。


この繊細な白ネギがたまらんな!!
味は間違いなくうまい!!!!
まろやかな醤油味やけど、絶妙な濃厚さで酒が止まりませんわ!!
もつもこれまた絶妙な柔らかさで当然臭みとか皆無!!
フレッシュな白ネギがさっぱりさせてくれてバランス最高です。



おなかもいっぱいやし食べたいもん食べられたしってことで、ここらで終わるか。。。と東京駅へ。



と思いきや、あれ!?おみやげ探してたら腹へってきた!!
ということでカレー屋さんへ!



「サンマルコ」さんです!三宮のオーパにあるのに、ここ東京で初訪問ですわ!!!


いちばん安いビーフカレー。


あっ意外と辛い!!
でもスルスル食べられるおいしいカレーやわ。


パックパックと食べて今度こそ新幹線。



新幹線では爆睡でしたわ。。。!




東京、またきますわ!!!!!




================================
鉄火 武士道 新橋烏森口店
03-6459-0553
東京都港区新橋4-20-1
17:00-5:00
無休


================================
なんどき屋
03-3431-1845
東京都港区新橋3-20-4 エムワンビル1F
24時間営業
日曜15:00-月曜15:00まで休


================================
立ち呑 こひなた
TEL非公開
東京都港区新橋2-21-1 新橋駅前ビル2号館  B1F
11:00-22:00
日曜・祝日休


================================
立呑処へそ 新橋駅前店
03-3289-9380
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
11:00-14:00
15:00-24:00
土曜のみ16:00-22:00
日曜・祝日休


================================
ニューニコニコ
03-3501-6667
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1F
11:30-22:00
土曜のみ11:30-19:00
日曜・祝日休


================================
サンマルコ 東京駅一番街店
03-5224-3553
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F 南通り
10:30-21:00
無休