東門の東の入り組んだとこにある、「一夜一夜」さんに行ってきましたわ!!!!!

七輪で焼いて食べられる一夜干しと、釜で炊いてくれる極上白ごはんのお店です。


注文は「一期一会コース」4500円。
アテ盛り、一夜干し、焼き野菜、ご飯、日本酒飲み比べセットのコースですわ!!!!!


とりあえずはビアでアテ盛りを。

IMG_4125

左から時計回りに、ポテサラ、鯖燻製(一切れ食べてます。笑)、鰯酢漬け、ホタルイカ沖漬け、海苔佃煮です。

 全部うますぎる。。。!!!海苔が特にうますぎて、日本酒注文するまで少しとっておきました。笑


んでゴキュゴキュとビアを飲んでると、一夜干し用の七輪が登場。

IMG_4126
 
迫力あるな。。。!!!

すぐに一夜干したちが登場。

IMG_4127

左から時計回りに、はたはた、鰤、のどぐろ、ししゃも、鮭ハラス。(4人前)
壮観やな。。。!!

んでまずぶりとししゃもさんを焼きます。

IMG_4128

 これは確実にうまいやろ!!!画像だけで酒が飲めそう!!
煙がハンパなくて目が痛くなるけど気にせず焼きまして、

IMG_4129
 
香ばしいぶりの完成。身だけパックパックと食べて、皮をもう一度七輪でパチパチいうまで焼いて食べて至福でした。。。!!!
そしてししゃもは頭からパクパク。画像ないけど香りがたまらん。


んでビアタイムが終わり、日本酒飲み比べです。

IMG_4131
 
ぼくは醸し人九平次、義侠、伯楽星。うまい。


さらに焼きます。

IMG_4132
 
はたはた。結構しっかりめに焼いて頭からバッリバッリといただきました。サイコーやわ。。。!!!


んでのどぐろ。
と万願寺。

IMG_4133

しっぽの方を食べました。身にかなりしっかり味がある。。。!のどぐろが高級魚なのわかりますわ!!


で鮭ハラスと長芋。

IMG_4136


煙が限界値超えですわ。。。!笑  しかしながら燻製香強めでうまい!!長芋もシャキッとで酒飲む。


このへんでご飯がでてきた。

IMG_4139

まじでツヤツヤやわ!!!!輝いている。

IMG_4142
 
おいしいわ。。。!!この最高の白ごはんと、

IMG_4141

朴葉味噌!!!これはたまらんご飯に合いすぎ!!!!酒にも合いすぎ!!!

バックバックとご飯食べてふぅ。。てな時にデザート。

IMG_4143
 
菓子'sパトリーのカスタードフルーツゼリーとお茶。さっぱりした後味の甘さでうまい。。。


いや堪能した!!!!!これはコスパ高めやわ!!!大満足しましたわ!!!!!!



またきますわ!!!!!!!



========================================
一夜一夜 神戸本店
078-325-1818
兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-12 M'Sビル 1F
17:00-26:30
日曜・祝日休